忍者ブログ

エコトバ。

JSQ屍鬼 聖まよの萌え語り所です。
原作既読につきネタバレ注意。
静沙静というか沙子さん至上主義。

[PR]

2024/03/29(Fri)09:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

引っ越します

2009/02/13(Fri)23:24

ブログではなく、リアル引越しです。

プロバイダ契約はかなり前に変更しているから大丈夫だとは思いますが
しばらくつなげなくなるやも。
あんまり更新してないから関係ないかもしれませんが…。


何が悲しいって、バレンタイン更新できないことですよ。
ノーマルカポーにはまってたらやはりやりたいじゃないですか、バレンタイン。
(なんとなく男同士でチョコってのは苦手なのである)
それに設定マニアなところがあるのでどうしても
クリスマスとかお正月とかには沙子さんを参加させづらいのです。
ちょうど節分が過ぎて落ち着いてきた時期の
神聖な雰囲気とは無縁な日本のバレンタインは楽しめそうなのに…。
ここで載せられなかったネタを季節はずれに同人誌にのっけたりしそうです。
PR

No.11|未選択Comment(0)Trackback()

自慢させてください。

2009/02/10(Tue)22:35

VOMICのDVDが当たりました。

YA――――! HA――――!!

生まれて初めて懸賞に当たったよ!
ジャンプのアンケート一年近く出し続けても当たらないから
こういうものって絶対当たらないんだと思っていたのに!

風邪ひいて風邪薬のせいで睡眠薬飲めなくて
体力落ちた上にぜんぜん眠れなくて
さらに仕事の納期が鬼のように短くておうちに帰れないし
財布忘れてお昼ご飯も食べられなかったけど
それはこのために運を溜めていたからなんですね!!
いやもう完全に疲れ吹き飛びました。むしろ帰りの電車の中で叫ばなかった自分を褒めてあげたいほどにテンション振り切ってます。
ドーパミンばんじゃーい!

これでじゅんじゅん夏野ものんたん静信もいつでもかつでも聞き放題ッ!!
PSPに落として電車の中でニヤニヤしちゃうぞー!!
やったああああ!!


いやしかし、沙子が出なくてよかったかもと思った…。
沙子が出てるのが当たったとなったらあなた、興奮しすぎて心臓止まるかもしれない。

No.10|雑記Comment(0)Trackback()

JSQ4号 屍鬼感想

2009/02/05(Thu)02:40

 や、やっと家に帰れたぞ!
 電車の中でによにしながら読んでいました。

とりあえず
・外場村調査報告書が静沙特集すぎる
・郁美さん家広っ!
・夏野は無事っぽい!(葬式がないから)
・入り浸ってる辰巳に吹く。
・気づかない尾崎先生もどうかと思う。
・フジリューのノリじゃなかったら完っ全に昼ドラな尾崎医院。
・広沢さんいいデザイン。すごくいい人っぽい!
・尾崎先生が完全に正気失ってる件
・室井さんが馬脚を現し始めた件
・六ヶ月ぶりに沙子が出たのが嬉しくてその辺オミットした
・沙子がかわいすぎるどうしよう。
・今まで原作フィルターありましたが、今回はフィルター解除してもすげーかわいいと思う。
・でもさすがにそのファッションはあっけに取られたよ!
・略画では目はまん丸塗りつぶしでオッケーらしい
・白目部分も眉もないデザインでどうしてこうも微妙な表情が描けるんだろう・・・
・まさかの郁美さん引き

言いたいことが山ほどあるけどでももうさすがにあした起きれなくなるので一旦終了。

 そして以下は、原作のネタバレを含む感想です。
 ネタバレ回避する人は開かないようにね!
つづきはこちら

No.9|SQ感想Comment(0)Trackback()

追い詰めるための予定

2009/01/27(Tue)01:14

追い詰めるために告知しちゃうぞー☆

今後のイベント参加予定は、HARU COMIC CITY 14です。
あと夏コミですがこれは受かったらいいな、というところ。
基本的に一人孤独に描くのでこれ以上のペースは無理です(ぉぃ

本の予定(あくまで予定ですが実現さす気満々です)

・Liddell(新刊)
 静沙原作バレ前提シリアス。無謀予定その1。
 おばかな漫画しか描いてなかったのでネームに大変苦戦中。
 予算的にも能力的にもおそらく表紙は墨一色。P20くらい。
 ちなみにタイトルのネタはポップンミュージックではない。いや、沙子に似てますけどねリデル。

・外場村なんとか報告書2(新刊)
 無謀その2。薄くても出したい。
 コピー本であることを生かしてギリギリまでの連載のネタを詰め込む本。
 身内の人に感想もらいたいので原作ネタバレは無しの方向で。
 ぜんぜん何の準備もしてないけど話の展開的に夏野祭りだと思われる。

・外場村なんとか報告書(既刊)
 実は前回刷ったやつ全部捌けたので再販する予定。
 …少なくとも1冊はないと参加できないしね(ぉぃ

 さて、りしやすネームは残り半分くらいだぜ…orz

No.8|同人Comment(0)Trackback()

たつみんがー

2009/01/25(Sun)01:02

だが元ネタは見たことが無い

やっぱり一番上には屍鬼の絵の方がいいかしらと思って突貫で描きました。
最初は色も塗ってなかったけどさすがに良心が痛んだので…。

なぜ静沙ジャンルなはずなのに辰巳なんだと聞かれたら
最初同じ構図で室井さんだったんですけど
「あんた若くみえるけどけっこう年なんだから無理すんなよ」
と、私の頭の中の夏野が言ったからです。
あとどうやら私は漫画版の辰巳がものすごく好きみたいです。
なぜだろう……ネタになるからかしら……。
色は適当ですが、waqwaqを読んでいるフジリューファンとしては、
彼の頭は赤にしか見えないのだ……。

沙子のこの服はあまり好きではなかったんですが、描いてみたら結構かわいかったです。
でもやっぱり沙子には膝が見えるようなミニスカートはあまり穿かないで欲しいなあー
そんで、原作であった「ストッキングは二枚重ねにしてるもの」で
膝下十センチくらいのスカートをつまんで持ち上げて
そのおみあしをできれば半ば確信犯でちらりと見せるような
膝チラッ ぐらい出し惜しみしまくるような
まさにロリータのようなアンバランスなセクシーさがいいです。
生意気アリスより天然悪女ロリータ。

カテゴリが語りだったので語ってみた。

No.7|語りComment(0)Trackback()