忍者ブログ

エコトバ。

JSQ屍鬼 聖まよの萌え語り所です。
原作既読につきネタバレ注意。
静沙静というか沙子さん至上主義。

[PR]

2020/07/10(Fri)04:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

たつみんがー

2009/01/25(Sun)01:02

だが元ネタは見たことが無い

やっぱり一番上には屍鬼の絵の方がいいかしらと思って突貫で描きました。
最初は色も塗ってなかったけどさすがに良心が痛んだので…。

なぜ静沙ジャンルなはずなのに辰巳なんだと聞かれたら
最初同じ構図で室井さんだったんですけど
「あんた若くみえるけどけっこう年なんだから無理すんなよ」
と、私の頭の中の夏野が言ったからです。
あとどうやら私は漫画版の辰巳がものすごく好きみたいです。
なぜだろう……ネタになるからかしら……。
色は適当ですが、waqwaqを読んでいるフジリューファンとしては、
彼の頭は赤にしか見えないのだ……。

沙子のこの服はあまり好きではなかったんですが、描いてみたら結構かわいかったです。
でもやっぱり沙子には膝が見えるようなミニスカートはあまり穿かないで欲しいなあー
そんで、原作であった「ストッキングは二枚重ねにしてるもの」で
膝下十センチくらいのスカートをつまんで持ち上げて
そのおみあしをできれば半ば確信犯でちらりと見せるような
膝チラッ ぐらい出し惜しみしまくるような
まさにロリータのようなアンバランスなセクシーさがいいです。
生意気アリスより天然悪女ロリータ。

カテゴリが語りだったので語ってみた。
PR

No.7|語りComment(0)Trackback(0)

声といえば。

2009/01/19(Mon)01:12

描くぞーと思って下書きした絵が、構図上ほとんど背景だった・・・。
デジタルで下書きした&ソフトの関係上直線が引けず涙目。
しかも気合入れて描いた下半身がほぼ隠れるという・・・なんという。
でも放置も気が引けるので声優ネタでも。

ワタクシ、中学~高校にかけて声優さんにものすごいハマっていたので、
男性声優も女性声優も相当詳しかったんですが
現在はテレビをなかなか見なくなったこともありあまりわかりません・・・。
特に女性声優はとんとわからなくなりました・・・。
なので、中堅どころ以上じゃないとわからないんですが・・・。

ここは静信×沙子ブログということになっているので
この二人のイメージ声についてですが

ベタといわれようと神谷浩史で能登麻美子です。
絶望先生と地獄少女です。そのまんまです。
おまえ単にかみやんとまみこ好きなだけだろうといわれれば「そのとうりだっ!」と叫ぶしかありません。

VOMICで声優が発表された当初、
直前までコードギアスにハマりまくっていたせいか
杉山さん=リヴァル な印象すさまじく違和感バリバリ。
変わり者で浮きがちな主人公を日常につなぎとめる賑やかしキャラ、
みんなに好かれる元気っこ、つーか要するに徹ちゃんなイメージでありまして
サスケと雨竜は記憶の彼方にすっとんでおりました。
ちなみに原作を読んだ当初に想像していた声は

塩沢兼人さん

なので、どうしようもありません(涙)。
マ・クベにめろめろになるくらい大好きです。
ちなみにマ・クベについては語らない。ここ屍鬼ブログだからね!


沙子=能登麻美子さんというのは・・・やっぱり地獄少女。
地獄少女のビジュアルが、原作を読んだ当初に自分が想像したものとほぼ同じだったため
どうしてもその印象がついてしまっています。
あの独特の鼻に抜けるような可憐かつエロスな声で
「手首を切っただけじゃ 人は死なないのよ」
と言って欲しい・・・。イッペンシンデミル? の感じね!
MONSTERのニナ、セクシーバージョンみたいなのでもいいです。


ちなみにのんたんのやってるキャラで一番好きなのは
おそらくFate/stay nightの主人公、衛宮士郎。
ついでに、夏野役のじゅんじゅんのキャラで好きなのは、武装錬金の主人公、武藤カズキです。
・・・あまりにも高い自分の理想と現実のギャップにつぶされるキャラが好きらしいです。
そのギャップにどう対処するのかはあまり関係が無いあたり性質が悪いなー、私。

No.4|語りComment(2)Trackback(0)