忍者ブログ

エコトバ。

JSQ屍鬼 聖まよの萌え語り所です。
原作既読につきネタバレ注意。
静沙静というか沙子さん至上主義。

[PR]

2020/07/10(Fri)05:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

自慢させてください。

2009/02/10(Tue)22:35

VOMICのDVDが当たりました。

YA――――! HA――――!!

生まれて初めて懸賞に当たったよ!
ジャンプのアンケート一年近く出し続けても当たらないから
こういうものって絶対当たらないんだと思っていたのに!

風邪ひいて風邪薬のせいで睡眠薬飲めなくて
体力落ちた上にぜんぜん眠れなくて
さらに仕事の納期が鬼のように短くておうちに帰れないし
財布忘れてお昼ご飯も食べられなかったけど
それはこのために運を溜めていたからなんですね!!
いやもう完全に疲れ吹き飛びました。むしろ帰りの電車の中で叫ばなかった自分を褒めてあげたいほどにテンション振り切ってます。
ドーパミンばんじゃーい!

これでじゅんじゅん夏野ものんたん静信もいつでもかつでも聞き放題ッ!!
PSPに落として電車の中でニヤニヤしちゃうぞー!!
やったああああ!!


いやしかし、沙子が出なくてよかったかもと思った…。
沙子が出てるのが当たったとなったらあなた、興奮しすぎて心臓止まるかもしれない。

PR

No.10|雑記Comment(0)Trackback(0)

悩ましすぎる問題。

2009/01/21(Wed)00:37

ヤフーオークションで、白目部分がブラックのドールアイを発見。
以前、瞳部分が金や赤のものは見たことがありましたが、これはブラウンです。
虹彩部分はブラック。

し、屍鬼の目だーっ!!!

どうしようこれ神様が私に「スーパードルフィに手をだして3次元沙子を作れ」と言っているの!?
以前からスーパードルフィはものすごく興味があって、でもさすがに本体と下着でろくまんえん、
お洋服にストッキングに靴にヘアウィッグに手入れ品ですとーんとじゅうまんえんくらい飛びそうな
そんなセレブリティなものに手を出すわけには……っ
自分のストッキングだって3枚500円なのにお人形のストッキングに1500円はちょっと!
それにこのドールアイ、16mmだからスーパードルフィにはちょっと小さいし…っ!

そう考えている間にも
「黒のロングストレートウィッグにパーマかけて、
アイを交換するとしたら素体はののとミミのどっちがよいだろう」とか
「このドレスはゴシカルで可愛いけどアクセサリーが十字架だからだめだ」とか
「パソコン、新調するときフル自作にしたら予算いくら余るか」とか
なんかすごく考えていますがやばいやばいやばい!

……アイだけ確保して資金溜めようか(すでに購入の方向)。

No.5|雑記Comment(0)Trackback(0)

リンク追加しました。

2009/01/13(Tue)23:45

智臣さんのブログ、「アベルでカイン」を追加いたしました。
プティケットで智臣さんとであったことが
一発限りの予定だった同人活動を継続することにした要因のひとつです。
独特の空気のある絵や漫画をかかれる方です。
特にネームの流れがとてもすてき・・・。

どうでもいいですが私はブログ始めましたメールに
自分のブログアドレスを書き忘れるという大ポカをやらかしました。
・・・誰か私を埋めてください。2月4日になったら起き上がります。


本日の萌え。

仕事の合間をぬって、お夜食を買いにコンビニ行ったときのこと。
お菓子のコーナーに2歳くらいの可愛らしい女の子が一人でおりました。
生意気にもダッフルコート+フリルのスカート+ブーツで
それがもう大変に可愛らしい。
で、その子が背中丈のロングのぱっつん頭(黒くてつやつや!)をしており
もこもこダッフルコートのおかげで横にひろがっていて
「あ~ちっちゃい沙子みたいだ可愛い。あー可愛い可愛い」
と癒されていたのですが


「すなー! すなこちゃーん? 帰るよー」


レジの方からお母様らしき方の衝撃の台詞。

すすす、すなこちゃんなのあなたー!?!?
なんとゆう! なんとゆう!!

仕事の疲れとか吹き飛びました。
生まれてきてくれてありがとうすなこちゃん。
どうか無事に大きくなってね・・・。
(見ず知らずの子にどれだけ思い入れてるんだ)

No.3|雑記Comment(0)Trackback(0)

絵日記テスト&ワンピースについて

2009/01/13(Tue)01:00

ブログの機能をテスト中。

・・・塗りつぶし機能がものすごっっく使いづらいよ!
アンチエイリアス自動でかけるのなら、
アンチエイリアス部分まできれいに塗りつぶせるようにもして欲しい・・・。
あと選べる色が少なすぎます。モノトーンが黒と白しかないとか!
というわけでお絵かきはsaiでやって
こっちにはアップデートのみ行うことに決定。

関係ないですが、沙子さんのお洋服で一番好きなのを描いてみました。
わかりにくいですが、初めて教会に来たときの服ね。
二回目のヘッドドレスつきも可愛くて好きなのですが
それよりも清楚な雰囲気ただようこちらが好き。
私はフジリュー信者なのでゴスロリな沙子は大好きですが
小野先生の大ファンでもあるのでやっぱりちょっと清楚な雰囲気も大事で、
ちょうどそのバランスが取れているのがこのワンピースだと思うのです。
まあそんなこといいつつ、二番目に好きなのは2巻表紙です。お花レース可愛い。描いたら死ぬけど。

色のイメージは、原作で表現されていた「紫陽花色」なんですが
紫陽花って色・・・変わりますよね。
私の実家の近く、小学校へ行く道の途中に咲いた紫陽花は青に近い紫でした。
微妙に違いますが、他に近い色がないのでこれで。

追記
ええー!? 何で主線がヘンな色に塗りつぶされてるのー!?
といいますか、動画保存したらこんなことになるんですね・・・想定外。
おもしろいけど目がチカチカするんでやめます・・・
つづきはこちら

No.2|雑記Comment(0)Trackback(0)

はじめましてはじめました。

2009/01/13(Tue)00:06

ブログはじめました。

今まで、ミクシィに毎日萌えを叫び続けておりましたが、

・私生活における日記を侵食しすぎ
・SQ屍鬼読んでる友人全員原作未読(未読の方には先入観なく見ていただきたい)(あとで原作も読んでね☆)
・SQ屍鬼読んでる友人全員男性(女性視点での同人萌えを叫ぶのはたとえ男女カプでもためらわれます)
・同人活動を始めたこと
・同人活動を通して同志に出会ったこと

などの理由により、ミクシィから分離させました。
とくに最後の理由は巨大でした・・・。沙子に出会ってしまった室井さんのようなものです。大袈裟です。坊主なだけに。

いろいろと真面目に考えてはいますが
どちらかというと沙子萌えーとか静沙萌えーとかを叫ぶお気楽な場所になりますので
どうぞよしなに。

ブログ機能もあまり把握できていないので
いろいろ試してみます・・・。
絵はプロフィール画像。
たしか、持病のひざまくらを描かなければ死んでしまう病の発作が起こったときのもの。
saiでどこまでできるか&1・2巻発売嬉しいよの気持ちがあふれています。
ひざまくら室井さんはどちらかというと黄色派。

No.1|雑記Comment(0)Trackback(0)