忍者ブログ

エコトバ。

JSQ屍鬼 聖まよの萌え語り所です。
原作既読につきネタバレ注意。
静沙静というか沙子さん至上主義。

[PR]

2024/05/11(Sat)12:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

声といえば。

2009/01/19(Mon)01:12

描くぞーと思って下書きした絵が、構図上ほとんど背景だった・・・。
デジタルで下書きした&ソフトの関係上直線が引けず涙目。
しかも気合入れて描いた下半身がほぼ隠れるという・・・なんという。
でも放置も気が引けるので声優ネタでも。

ワタクシ、中学~高校にかけて声優さんにものすごいハマっていたので、
男性声優も女性声優も相当詳しかったんですが
現在はテレビをなかなか見なくなったこともありあまりわかりません・・・。
特に女性声優はとんとわからなくなりました・・・。
なので、中堅どころ以上じゃないとわからないんですが・・・。

ここは静信×沙子ブログということになっているので
この二人のイメージ声についてですが

ベタといわれようと神谷浩史で能登麻美子です。
絶望先生と地獄少女です。そのまんまです。
おまえ単にかみやんとまみこ好きなだけだろうといわれれば「そのとうりだっ!」と叫ぶしかありません。

VOMICで声優が発表された当初、
直前までコードギアスにハマりまくっていたせいか
杉山さん=リヴァル な印象すさまじく違和感バリバリ。
変わり者で浮きがちな主人公を日常につなぎとめる賑やかしキャラ、
みんなに好かれる元気っこ、つーか要するに徹ちゃんなイメージでありまして
サスケと雨竜は記憶の彼方にすっとんでおりました。
ちなみに原作を読んだ当初に想像していた声は

塩沢兼人さん

なので、どうしようもありません(涙)。
マ・クベにめろめろになるくらい大好きです。
ちなみにマ・クベについては語らない。ここ屍鬼ブログだからね!


沙子=能登麻美子さんというのは・・・やっぱり地獄少女。
地獄少女のビジュアルが、原作を読んだ当初に自分が想像したものとほぼ同じだったため
どうしてもその印象がついてしまっています。
あの独特の鼻に抜けるような可憐かつエロスな声で
「手首を切っただけじゃ 人は死なないのよ」
と言って欲しい・・・。イッペンシンデミル? の感じね!
MONSTERのニナ、セクシーバージョンみたいなのでもいいです。


ちなみにのんたんのやってるキャラで一番好きなのは
おそらくFate/stay nightの主人公、衛宮士郎。
ついでに、夏野役のじゅんじゅんのキャラで好きなのは、武装錬金の主人公、武藤カズキです。
・・・あまりにも高い自分の理想と現実のギャップにつぶされるキャラが好きらしいです。
そのギャップにどう対処するのかはあまり関係が無いあたり性質が悪いなー、私。
PR

No.4|語りComment(2)Trackback()

Comment

こんにちわー

2009/01/19(Mon)19:24

まよさんごきげんよ~~。ブログ開設おめでとうございます。
こちらでははじめましてです。

沙子も静信もすごく可愛いくて綺麗な絵で見てるとにこにこになります。
二人のファッションはそれぞれこの先も楽しみですね。

麻美子さんの話が書かれてるので飛んできました。
マリみての志摩子が好きで好きで。しっとり繊細で上品で可愛い声ですよね。言って欲しい沙子台詞だらけです。
沙子役のオーディションの台詞って「室井さん」がありそうですよ。見学してみたい。

声優さんのことや(正雄予想とか徹予想とか)沙子のこととか、まよさんの絵や漫画やトークをとても楽しみにしています。でわー

No.1|by 智臣|URLMailEdit

お返事

2009/01/21(Wed)14:57

いらっしゃいませ。口の悪いブログですがどうぞよしなに。

いつも和装な室井さんも、毎回ちょっと違う着物だったりして細かいですよね。
ただ、いかんせんセンスがワンダーなので不安になる事も(辰巳…)。

マリみてのアニメを見ていなかったので忘れていましたが、志摩子様でしたね!
確かにあのお姉さまなイメージは素敵です。

正雄は(あえて)石田彰さん、徹は宮野真守さんかうえだゆうじさんと妄言垂れ流しています(ぉぃ

No.2|by 聖まよ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :